ブログ

学校からのお知らせ

笑う 朝のあいさつ運動

児童集会で児童会の呼びかけで、学級ごとにやなぎっ子たちが、あいさつ運動に取り組んでいます。

地域の皆様のあたたかな声掛けに感謝いたします。

本 図書室

図書室はすっかり秋の装いです。

図書ボランティアの方の協力も得て、お薦めの本の紹介もしています。

日が暮れるのも早くなりました。

ご家庭でも心穏やかに、黄昏時、一日の終わり、静かに読書はいかがでしょうか。

遠足 5年社会科見学

5年生社会科見学は、羽生市「武州中島紺屋」と北本市「グリコピア・イースト」です。

伝統工業である藍染体験をしたり、グリコ工場の様子を見学したりすることで学習内容を深めました。

グループ 9月授業参観から

今週は授業参観を実施しています。

昨日に引き続き、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。子どもたちの積極的な姿を見ることができました。

柳崎小学校は、いつでも参観していただくことができます。

ご来校の際は、安全対策のため予め学校へご連絡ください。

 

グループ 9月授業参観

今週は授業参観を実施しています。

今日は、3・4年生でした。

多くの保護者の皆様にご来校いただき、子供達にとって大きな励みとなったことと思います。

柳崎小学校は、いつでも参観していただくことができます。

ご来校の際は、安全対策のため予め学校へご連絡ください。

 

キラキラ 1年生虫探し

生活科「いきものとなかよし」の学習で柳崎公園に出かけました。

夢中になり、虫探しをする子供たちです。

蝶、トンボ、バッタなど身近な生き物に改めて触れ、命あるものがたくさんいることを知りました。

 

ピース 柳崎町会秋季大運動会

9月10日、柳崎町会秋季大運動会が本校運動場で行われました。

台風が通り過ぎ、空が晴れ渡りよい天気となりました。

総勢300名近くの地域の皆様が参加し、盛大な運動会となりました。

様々な種目が用意され、小さなお子様からご年配の方まで楽しめる内容となっていました。

前日からの準備お疲れさまでした。

汗・焦る 4年ゴーヤの観察

4年生の理科の学習で育てているゴーヤです。

種の観察からはじまり、種に戻るまでを学習します。

黄色に熟したゴーヤも出てきました。

汗・焦る ロング昼休み

柳崎小では毎週水曜日の昼休みが「ロング昼休み」となっております。

この時間は、担任と児童が一緒に遊んだり、縦割り班で遊んだりする時間です。

今日は早速、1年生と6年生がドッジボールを行っていました。 

6年生が「お兄さん・お姉さん」となって、共に遊べるよう工夫し、楽しんでいました。
1年生にとっても、6年生にとっても素敵な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

今日は早速、1年生と6年生がドッジボールを行っていました。 

6年生が「お兄さん・お姉さん」となって、共に遊べるよう工夫し、楽しんでいました。

1年生にとっても、6年生にとっても素敵な時間となりました。