ブログ

2024年9月の記事一覧

ピース 第2学期始業式

 8月のサマースクールを終え、9月2日、始業式(オンライン)。

校長より、「目標に向かって力を伸ばす2学期に」という話がありました。

そのためには、チャレンジが大切!自分の目標を見つけ、計画し、少しずつ取り組む。取り組むためには、お互いにチャレンジと応援をすること。

また、9月の生活目標は「自分からあいさつをしよう」です。地域の方にもおじぎをしたり、自分からあいさつをしたりして、気持ちよく過ごしたいものです。

児童代表の言葉より。

毎日の積み重ねで漢字テストを頑張りたいこと。また、普段から丁寧な文字で書きぞめに取り組んでいきたいと抱負を述べていました。

希望や期待をもって2学期を迎えた子、不安を抱え頑張って登校した子、様々なことと思います。

ワクワクと思いやりあふれる柳崎小で、安心して子供達が学べるよう職員一同、子供達の声に耳を傾けてまいります。2学期もよろしくお願いします。