ブログ

2学期終業式等について

 12/24、本日は終業式です。

 校長先生からは、2学期のふり返りとともに、冬休みを安全にすごしてほしいというお話をいただきました。また、児童代表(1年生)の言葉では、2学期がんばったこととして、なわとびと音楽学習発表会について話していました。堂々としていて、とてもよい発表でした。

 また、式後は多くの児童が表彰を受けました。やなぎっ子、大活躍です。詳細は1月の学校だよりでお伝えいたします。

 

 2時間目以降は、各学級で2学期最後の授業です。担任の先生方から通知表をもらうとき、どの先生方も「がんばったね」「とても伸びたね」と言葉をかけていたのが印象的です。通知表には、3学期からの「ヒント」がたくさんあります。ぜひご家庭で、児童とともにご覧ください。そして、児童のがんばりを褒めてあげていただければと思います。

 さらに本日はクリスマス・イブでもあります。職員玄関には12月の間、クリスマスツリーが飾られていました。本校には樅の木があるため、本物の「ツリー」で彩られています。

 そしていよいよ、令和4年が近づいてきました。よいお年をお迎えください。